SSブログ

ヒヨドリも桜が大好き [ヒヨドリ]

P4250233.jpeg

メジロやヒガラ、スズメなどで桜が大好きという記事を掲載してきましたが、実はヒヨドリも全く同じく大好きなので桜シーズン終了間際に撮影した雄姿?をご覧ください。

P4250256.jpeg
ヒヨドリはメジロと同じく桜の蜜を花の中央部にくちばしを向けてなめている?様です。
P4250275.jpeg
オシベの花粉がくちばしに触れる様になるため、ヒヨドリのくちばしの先は黄色くなります。
食いしん坊なのが分かりますね。
P4250264.jpeg
桜とヒヨドリも結構見かけるのですが、メジロとは違い体が大きいため絵になるほどではないのが残念です。
☆☆☆☆-------------------話は変わって--------------------☆☆☆☆
5月4日に非常事態宣言が延長される様ですね。どれほどの延長なのか不明?ですが、5月いっぱいは延長かな。その後は段階的に地域と経済活動と休学とを解除していく?様になりそうかもですね。
早く通常に戻りたいものですが、まずは見えないウイルス対策をしっかりしておかないと蟻の一穴になりかねないのが怖いですね。頑張るしかないのですが皆さんは大丈夫でしょうか。

nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。