SSブログ

君は誰だろう [野鳥一般]

P6130277.jpeg

オオヨシキリがいるところで撮影しました。

オオヨシキリかなと思って撮影したのですが、囀ることはなく、意外と大きいイメージです。

色が結構綺麗ですよね。オオヨシキリはもう少し汚い?かな。

この野鳥は一体???

P6130280.jpeg
こちらを向いてくれたところを撮影。
でもピントは合いませんでした。
んー、オオヨシキリにしては眉斑と言うか眼の前後に伸びる模様がはっきりしています。オオヨシキリにしてははっきりしすぎかなあ。じゃあなんだろう?誰なのか。ウグイスかなあ。ウグイスにしては体の色がちと茶褐色すぎるかなあ。
P6130281.jpeg
全体。
ボケボケなのが残念ですが、これで種類がわかるでしょうか。ウグイスなら足の色は肌色系ですよね。こんな黒い足じゃないし・・・。オオヨシキリとした方がいいのかなあ。でも違和感があるんだよなあ。
困りました。
☆☆☆☆-------------------話は変わって-------------------------☆☆☆☆
IMG_0985.jpeg
久しぶりに500cを運転しましたよ。通勤です。
オープンで通勤ですが、とても気持ちいい。昨日は晴れたけど意外と暑すぎず快適でした。
IMG_0988.jpeg
天井がないことが嫌だと言う人もいます。ですが、私は天井がない方がいいと言う人。ですので、こんな車に乗っています。夏一歩手前で、気温がまだ優しいうちにオープンを楽しまなくちゃ。

nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

queso

私もオオヨシキリではないと思います。
嘴の感じも異なるような・・・。
by queso (2020-06-21 09:22) 

doudesyo

quesoさん
オオヨシキリと同じ土地にいたのでなんともいえないのですが、quesoさんもそう感じるということはあながち私の感覚もまともなのかもしれませんね。通常思い込みが激しくなりますのでこういう同定は苦手なのですが、今回は違和感があったので気になりました。
でも、何かと言われると答えようがなく、やはりオオヨシキリかなと言わざるを得ない感じです。^^;
by doudesyo (2020-06-21 20:23) 

まっちゃん

ぱっと見で思いつく名前が無いですね〜
嘴に特徴がある様な気がしますが、偶然そう写ったか、個体差かも知れないし。

by まっちゃん (2020-06-22 09:39) 

doudesyo

まっちゃんさん
嘴の特徴は写真の映り方によるものと考えられますが、もしかしたらそのままかもしれません。今回は本当に何がなんだか分からないというのが正直なところです。^^;
by doudesyo (2020-06-22 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。