SSブログ

梅雨らしい雨だった日に、カワセミ [カワセミ]

P6130716.jpeg


ここ数日晴れていました。でも、突然雨が降ったりもしていたわけでずが、そんな雨が降って梅雨らしい時にカワセミがやってきてくれたので撮影しましたよ。

オスのカワセミと思われます。

P6130733.jpeg
ただ、工事用パイプの上と言うのが風情がありませんね。今時だからいいかな。
IMG_0980.jpeg
一昨日、父の日と言うことで仕事から帰ったら置いてあった。
カカオポリフェノール効果というべきか、チョコレートだ。何はともあれ、ありがたいことです。^^;

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

へこきあねさ

カワセミはどこに至って「飛ぶ宝石」ですから
絵になります。 めったに見られない「宝石」を見たのですから
感謝しましょう。
「父の日、チョコレートはポリフェノール効果ですね、ある時、
夏休みが終わって帰国してきたアメリカンに「あら、ビッグに
なりましたね、」と声をかけたんです。かれは菜食主義者
そんなに急に太るはずはない、と思っていたのです。
そしたら 「チョコレートの食べ過ぎです」と言っていました。
病みつきになりませぬように (^O^)/
by へこきあねさ (2020-06-22 11:45) 

doudesyo

へこきあねささん
おおお、菜食主義者の方がチョコレートで太ったんですか!
うーむ、気をつけないと私も太りそうです。^^;
by doudesyo (2020-06-22 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。