SSブログ

いつも出会える野鳥のカワラヒワだけど [カワラヒワ]

P6240883.jpeg

カワラヒワです。

おや?何かをくわえてますね。これは鳥の羽です。ですが、カワラヒワよりも大型の野鳥の様です。

この辺にいる大型で白色を纏うとなると、オナガの羽かもしれません。

でもなぜくわえているのでしょう?

普通に考えれば巣作りです。

P6240889.jpeg
カワラヒワも梅雨の時期ではありますが、巣を作っているのか、修復しているのか。
いつも見かけるのは採餌しているか、結構高い木の上で囀っているかなので、羽をくわえているのは珍しいです。
IMG_1012.jpeg
この時期に咲いている花です。
何度も言いますが、植物は苦手でなんの花なのかさっぱり分かりません。

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。