SSブログ

毎日出会える野鳥のハクセキレイは逃げるぜ [セキレイ]

P6240834.jpeg

いつも通る公園です。

ここではハクセキレイもいつも見かけることができます。ハクセキレイは人間社会の中にうまく適応している野鳥だと思います。そんなハクセキレイを撮影しようとしたら、あれれ、真っ先に逃げていくじゃありませんか。ま、こういうことは時々ありますからめげませんよ。


P6250925.jpeg

お、近くにいてくれたぜ。よし撮影だ。

と思ったんですが、ご覧の通りこちらを見てくれません。でもまあいいやって感じで撮影を始めたのですが・・・

んー、これはもしや逃げていくのか?



P6250926.jpeg

ああ、やっぱり逃げちゃいました。

今回のハクセキレイは逃げるが勝ち?の様に私のカメラに収まりたくなくて逃げ回っているぞという、なんともガッカリな記事でした。^^;


今日から7月!

もう7月ですよ。

新型コロナウイルスのせいで前半はもうボロボロな生活でしたね。新型コロナウイルスは収束していくのだろうか。

昨日の東京はまたもや50人を超えていたらしいですし、日本全国でも100人以上が感染確認したとか。

なんとか早く収束して欲しいです。

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。