SSブログ

暑かった日の記憶、カラス [カラス]

P8222044.jpeg

野鳥撮影なんてさっぱりいけないので(この間の救急車送りとあまりの暑すぎる日が連続したため)、いつもいる留鳥代表のカラスを撮影しました。

というのも、カラスはいつでもどこでも目の前にいるということもありますが、このめちゃ暑い日でも太陽直下炎天下でも真っ黒いからだのくせに電線に止まっているという不思議な野鳥だなあと思ったので、暑い時はどうしているのかを調べたかったので撮影しましたよ。

やはり、くちばしを開いてゼーゼーしていますね。ある意味犬のようです。(笑)
P8222047.jpeg
カラスにも種類がいますが今回はハシボソカラスです。
っていうか、自宅周辺にはハシボソの方が多いです。
P8222045.jpeg
カラスにも瞬膜があります。目が少しライトな感じの暗めのグレーの色になっているのですが分かりますか?
IMG_1239.jpeg
最近見つけた花たち。
世話をしている方がいるんです。こいうのはやはり嬉しいですねぇ。^^;

nice!(36)  コメント(3) 

nice! 36

コメント 3

mayu

こうしてみると、カラスさんも表情豊かですね(*'▽')
by mayu (2020-09-05 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

カラスって黒いから、余計に暑そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-05 22:06) 

doudesyo

mayuさん
意外と鳥って表情があるように見えるものですよね。^^;

ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ、黒すぎで炎天下では大変なんではないかと思うのですが、平気で?いるんですよね。^^;

by doudesyo (2020-09-06 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。