SSブログ

キジも縄張り争いなのか、キジ [キジ]

P8222092.jpeg

だんだん秋に移動しつつありますね。

台風が心配ですが、秋といえばモズの高鳴きが有名ですが、今回はキジです。

キジが田んぼの畦道にいたので撮影をしたのですが、このキジを撮影しているときに大きく声を上げて鳴きました。

すると、なんと少し向こうからもキジの声が・・・。

P8222103.jpeg
正面顔も凛々しい。
ので、トリミングしてみました。
P8222105.jpeg
どうですか、かっこいいでしょ。
いや、ちょっとひょうきんな顔かな。
P8222173.jpeg
立派なオスです。声も立派でした。
P8222353.jpeg
そしてこちらがもう1羽のキジです。
まあ、写真だけですと違いが分かりにくいかもしれません。
P8222404.jpeg
そしてなんか寂しい後ろ姿?!
キジの後頭部は耳のような突起があります。これがちょっと可愛いんですよね。皆さん、もしキジを見かけたら後頭部の突起を確認してみてください。

nice!(43)  コメント(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。