SSブログ

ちょとボロボロなノスリ [ノスリ]

P9130599.jpeg

かなり空高いところを旋回している猛禽類がいたので撮影しました。

鳥影からトビではないと思ってはいましたが、ノスリだったんですよ。自宅に戻って確認をするとやはりノスリだったのですが、ご覧の通りノスリの羽がボロボロです。

P9130601.jpeg
かなり空高いところなため、トリミングしていますが、これが限界。
おそらく分かるのではないかと思いますが、翼にしても尾にしてもボロボロです。換羽の時期なのかなあ。
もう少し手前で見れるとよかったのですが仕方ありません。
という事で、ちょっとボロボロ状態のノスリでした。
IMG_1295.jpeg
この時期といえば彼岸花ですよね。
近所にもほんの少しだけですが咲いていましたよ。
IMG_1294.jpeg
彼岸花の赤色は緑や黄金のコメの穂と相まってかなり目立つ色ですよね。
そして、それがまたきれいに感じちゃうんですよね。
彼岸花も咲いてもう秋が到来です。
さて、昨日の台風ですが、思ったより来ていない?感じでした。強風もなく雨も少なめ。
ところが今日が雨や風が出るという。とはいえ、それほどではないようです。だって台風じゃなくなって温帯低気圧になりましたから。^^;

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

彼岸花のアップ、とても綺麗でやすね!
あっしも今日、住宅街の中でそれなりに咲いてる彼岸花を楽しんできやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-25 21:32) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
今の時期は彼岸花がきれいですよね。そちらでは住宅街にもあるのですか、いいですね。白いのもあるらしいですが近所にはありません。^^;
by doudesyo (2020-09-27 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。