SSブログ

秋になると姿が見えなくなってきた、オナガ [オナガ]

PA291021.jpeg

あれほど煩いほど囀っていたオナガ。

オナガが最近声が聞こえないんですよ。

PA291024.jpeg
そんなオナガですが朝にいてくれました。
風があったため、羽がめくれていますが、なんとなくマフラーの様な感じです。
PA291026.jpeg
オナガも冬になると何故かここからいなくなるのは何故なのでしょう。
ま、春になればまた煩くなるので、秋の最後の姿に無るのかもしれません。
昨日は休日出勤でした。
そして、あまり動かさない500cを連れ出しました。
IMG_1623.jpeg
秋も深まり、オープンドライブで街の中を走っていても、街路樹の紅葉並木がとても綺麗なのが嬉しい。
IMG_1617.jpeg
コンビニの駐車場はなんとも魅力のない風景になってしまいますね。
朝は晴れたのですが午後には一時雨が降るという天気でした。雨が降る前に帰ったのでよかったかな。

nice!(48)  コメント(2) 

nice! 48

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

オナガ、最近あっしんちのほうでは見かけないでやす。
名前通りに長い尻尾が綺麗でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-08 19:01) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
そちらというか都会にはなかなかいないと思います。
ドラマやニュースなどでは結構オナガの声が聞こえたりするのですが。^^;
by doudesyo (2020-11-09 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。