SSブログ

冬羽のカイツブリがいたんだ [カイツブリ]

PB160311.jpeg

もう秋から冬になりましたね。

冬至(12月21日月曜日)までまだありますが、あと少し。ですので日が短いですよね。あっという間に暗くなってしまいます。

PB160320.jpeg
カイツブリもしっかり冬羽になって季節感が出ております。
正面顔はなかなか撮れませんね。
PB160335.jpeg
冬羽のカイツブリも冬ならではの模様ですので、撮影しがいがあります。
また会いに行こうかな。今度は正面顔を撮影したいですね。
IMG_1834.jpeg
BIRDER01号が届きました。
毎年この新年号には手帳がついてくるんですよね。今回はコミミズクのイラストかな。
それにしてもユキホオジロ特集のユキホオジロを一度は見てみたいなあ。ちなみに表紙はカシラダカですよ、間違いないように。^^;

nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

まっちゃん

ホオジロの仲間は似た種類が多くてなかなか覚えられませんね。
同時に色々出てしまった時にどれがレアなのか判断しなければいけませんが、まだあまり特徴が頭に入っていません。
by まっちゃん (2020-12-13 14:23) 

doudesyo

まっちゃんさん
ホオジロの種類となるとほんと困りますが、ホオジロやカシラダカなどは少しだけ分かりやすいかなと思います。ただ一瞬で判断しろと言われると困ります。^^;
by doudesyo (2020-12-13 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。