SSブログ

冬はカシラダカがいっぱい [カシラダカ]


カシラダカです。

冬はたくさん来てくれるので、撮影するには最適なんです。

というか、留鳥のスズメやカワラヒワのように、たくさんいるので撮影しやすいんですよね。

一羽一羽をじっくり撮影するのも可能です。
今回はイマイチな画像となりましたね。
枝被りがひどくなりやすいのもご愛嬌ということで。^^;
分かるかな?
正面顔です。
嘴がちょうど真っ正面を向いているため、おちょぼ口のようになっています。^^;

nice!(43)  コメント(2) 

nice! 43

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、仰るとおり、おちょぼ口みたいで可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-27 18:32) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
ふふふ、そうでしょ。
正面顔の時は、特に小さい野鳥の場合嘴が円錐状になっていることが多いため、このようなおちょぼ口に見えるんですよ。ですので、こんな写真が撮れるとやった!って思います。^^;
by doudesyo (2021-01-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。