SSブログ

ベニマシコのメスがいたんだ [ベニマシコ]


フィフィフィフォって声が聞こえたので探しました。

そう、ベニマシコのメスです。

野鳥の中にはオスしか綺麗な声で囀らないやつも多いのですが、ベニマシコはオスもメスも優しい声で囀ります。

この角度でみると頬が色違いなのがよく分かります。
が、ベニマシコがこんなに色違いだったというのはイメージとしては知りませんでした。
ホオアカとかなら分かりますが、ベニマシコもこんな頬なんですね。びっくり。
後ろ姿。
ベニマシコのメスがいるということは、オスもいるはず。
いつもならこの鉄則?があるので、探せばオスも見つかるのですが、この時は全くこのベニマシコ以外は見つけられませんでした。まだ冬は続くので、オスメス両方を撮影したいですね。

nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。