SSブログ

日陰のホオジロ [ホオジロ]


ホオジロが囀ることもなく止まっていました。

というのも、いつも言ってますが、ホオジロは天に向かって大きな声で囀る元気な野鳥です。そんなホオジロが無言でじっと止まっているというのがイメージとは違うんです。

まあ、冬は仕方ないんですけどね。
まだ春は先ですが、2ヶ月後にはまた元気な声を聞かせてくれるはずです。

それまで、じっと私も待っていようと思います。

*****話は変わって*****

昨日は雪が若干積もりました。
大雪ではないので、路面はあっという間に溶けてしまいましたよ。
とはいえ、一日中雪が残っていました。
気温が低いために溶けないんです。路面は車が通るため溶けちゃいますけどね。
そして、福島県では新型コロナウイルス感染者は高止まりです。
昨日の感染はまたもや南会津という田舎で二桁の人数。クラスターが発生してしまったためですが、それほど人がいない高齢者の多い地域なので、その後が心配です。

nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

美美

ご無沙汰していますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 美美 (2021-01-25 18:32) 

doudesyo

美美さん
こちらこそよろしくお願いします。^^;
by doudesyo (2021-01-25 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。