SSブログ

晴れた日のモズ [モズ]

P1031223.jpeg

晴れた日にはモズも出てきてくれましたね。

最近は高鳴きもせず、スーッと飛んでいるさまはやはり小さいといえど猛禽類、かっこいいです。

そんなモズを撮影できたのでご覧ください。

P1031237.jpeg
結構近くに来てくれたので激写できました。
枝かぶりなの残念です。
P1031265.jpeg
姿勢を変えても私へのサービスは忘れていません。
しっかりとこちらへの目線をくれましたね。
P1031271.jpeg
もっと楽しみたかったですが、野生の野鳥は引き際をよく知っていると思います。
飛び出しを撮影できなかったのが心残りですが、ま、良かったです。
IMG_1948.jpeg
近所のビオトープにある椅子。
寒いですが、晴れてくれればあったかいですよね。
P1031188.jpeg
そして上空にはANAの飛行機が飛んでいました。
新型コロナウイルスのせいで、航空会社は大変な様です。
新型コロナウイルスに負けず頑張って欲しいものです。
*****話は変わって*****
福島県は新型コロナウイルス感染者数が少し落ち着いてきた様に思ったのですが、昨日の感染者数はまた高止まりです。
なかなか減りません。感染しない様にまた厳しく生活をしていこうと思います。

nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

暁烏 英(あけがらす ひで)

モズの目は、アップで見ると可愛いですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-01-28 19:46) 

doudesyo

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
野鳥たちの目はまん丸のようでまん丸ではないんですよね。しかも立体的なので、みる角度によって微妙な表情が出てきますから、可愛いですよね。^^;

by doudesyo (2021-01-28 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。