SSブログ

のんびりと、ダイサギ [ダイサギ]


川のたもとの排水路のところにダイサギがいました。

ダイサギは私を無視してその場に居続けましたが、これ以上近づかないと分かっているかのようでしたね。
ですので、いつもの事ながらデジタルテレコンを駆使してドアップへトライしました。
いかがでしょう。若干トリミングしています。
首を伸ばすとやはり細長いですね。
ダイサギがいてくれるのはいいですね。真っ白い大きな体は、自然豊かな目印にもなるような気がしてますので。
これからもいて欲しいものです。
*****話は変わって*****
昨日の朝は、雪が降ることが天気予報でわかったので、始発のバスで通勤しましたよ。
ところが雪は全くなく、寒いだけという。ま、いいですけど。
ただ、仕事で朝早くから外で立っていたら、なんと吹雪はじめ雪だるま状態になって仕事して立っておりました。
寒いですねぇ、ほんと、マイナス気温ですからねぇ。
さて、今日も休日出勤です。昨日夜から雪が降り始めており路面も圧雪しつつありました。明るくなってきたら果たしてどれほど雪の影響が出るだろうと心配になっています。^^;

nice!(38)  コメント(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。