SSブログ

シメ親分、春はまだ先ですか [シメ]


シメです。

シメに睨まれておりました。理由は分かりませんが、おそらく不審なやつだと思ったのでしょう。


シメも冬にやってくるんですが、意外と街中にもいたりします。




このシメがいたところは違いますが、通勤途中でも撮影ができるんですよ。

それでは通勤途中のシメをご覧下さい。




なんだよ!

って感じのシメです。こちらはオスですね。

街中なので金網越しだったりします。

そうなると顔に被っちゃって・・・



と思いきや、ちょうど金網の目の中に顔が入るように移動してくれました。

シメもまだまだいますね。

春先になってくると、この嘴が鉛色へと変色していきます。

嘴からも春が遠いと分かりますね。


*****話は変わって*****


昨日はめちゃくちゃ暖かかったですね。

こちらふくしまももう春!って感じでした。

そこで阿武隈川と安達太良山を撮影しました。

理由はありませんが、ま、昨日の風景ということで。^^;


そしてそして、なんと久しぶりの大型地震!

23時ごろにこちら福島では震度6程度。確かにめちゃくちゃ揺れたし横揺れもした。そして長かった。実際には30秒前後なんだろうけど。

家の中のちょっとした置物が落ちたけど、それ以外は分からない。ライフラインは一応大丈夫そう。

東日本大震災から10年目という節目でこれかという感じです。

夜中なのでよく分からないため、明るくなったら確認をしたいと思います。

nice!(41)  コメント(5) 

nice! 41

コメント 5

ゆうのすけ

停電や東北道など被害が出ているところもあるようですが
記事が無事更新されてホッとしました。
今年は節目の10年ですものね。私もあの日のそれまで感じたことの無かった眩暈する長い地震の瞬間を思い出しました。
私も家の周りは暗くてわからないので 明るくなったら見回ろうと思っています。余震が続きそうですね。被害がありませんように。☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-14 01:05) 

へこきあねさ

しめしめ、doudesyoさんが無事でよかったわい。
なんかあったらもうこのカワ(・∀・)イイ!!鳥さんたちを
みられなくなっちゃうもの (^_-)-☆
こちら埼玉でも震度4,ずいぶん揺れました。第二放送を
つけていたのですが、ずっと地震の情報。
ともかく大過なくてホッとしました。
by へこきあねさ (2021-02-14 09:46) 

kazutoku

何もないようでなによりです。
by kazutoku (2021-02-14 10:26) 

yes_hama

TVで「6強」という表示を見てビックリしました。
ご無事とのことでよかったです。
シメ親分、こちらではしばらく確認できておりませんが、正面顔はすごい貫禄ですね。^^;
by yes_hama (2021-02-14 19:27) 

doudesyo

ゆうのすけさん、
へこきあねささん、
kazutokuさん、
yes_hamaさん
みなさま暖かいお言葉やご心配をしていただきありがとうございます。
10年の節目でこの地震の大型余震という、なんという皮肉?必然?なのでしょう。でも、真向きに頑張ります。^^;
by doudesyo (2021-02-15 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。