SSブログ

復興と灯篭と [東日本大震災]


復興を祈って、皆で繋いで作った灯籠です。

これは、地元の海老根和紙を使い、それぞれが思い思いのデザインをして作っています。

中心に蝋燭を置きその光だけで見れるようになります。

天気も良く風もなかったため、安定して光っていました。
沢山の人が作っていて、壮観でしたよ。
毎年やっているのですが、私が関わったのは今回が初めて。
10年の節目に関わるというのも感慨深いです。

東日本大震災で人生が大きく変わったのもまた事実で、とても一言ではいえないわけですけど、それでも一つ一つ丁寧に関わって、紡ぐように歩いて行きたいと思います。
そんな思いをする中、コガモと出会えましたが、春になってきたからか個体数が激減しているように見えました。
コガモたちも移動し始めているかも知れません。

nice!(35)  コメント(1) 

nice! 35

コメント 1

へこきあねさ

doudesyoさん
昨日アップされた「脱原発」のフライヤー、私のブログにコピペ
してもよいでしょうか。
ヤマセミ、キジ ともにとても素敵なショットだし文章もすっきりして訴えるものが強いです。
お借りしてもよいでしょうか?
by へこきあねさ (2021-03-12 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。