SSブログ

キンクロハジロもそろそろ移動かな [キンクロハジロ]


地元の川にキンクロハジロたちがいました。

大体は群れで移動しているので、普通の状況ではあります。

ですが、ハクチョウが北回帰していったり、ミヤマガラスがどんどん減っている昨今なので、キンクロハジロもそろそろ帰っていくような感じなんです。

6羽程度の群ですが、群れで移動するので、この群れで移動して帰っていくのだろうと思われます。
冬鳥たちがかなり減って来ているので、少しずつ寂しくなって来ました。
でも、早ければ後少しでツバメがやって来ます。(私の記録では3月末です。)
ですので、楽しみもあるので、また撮影をしていきたいと思います。

nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。