SSブログ

さようなら冬鳥、ホシハジロ [ホシハジロ]


今回はホシハジロです。

冬鳥のカモですが、これを最後にいなくなりました。

目が赤いので独特な感じがあります。

向こうがメスです。
そして最後に正面顔も披露してもらいました。
5羽の群れのホシハジロの飛翔シーン。
さようなら〜。
春なのでいろいろな花が咲いています。
写真は椿の種類だろうなあって思ったのですが、こんな花を見たことがありませんでした。
忘れているだけなのかも知れませんね。
仕方ないのでネットで調べてみましたよ。
すると、「乙女椿」ということがわかりました。
ピンク色の花、沢山咲いていたのですが、可愛い名前なんですね。

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。