SSブログ

どこにもいる様になって来たね、ツバメ [ツバメ]


ツバメです。

3月下旬に撮影してから、どんどん入って来ていて、自宅周辺にも沢山見かける様になりました。

夏鳥の到来はとても嬉しいです。


正面顔を狙ったんですけどね。いまいちでした。
ツバメは止まっている時が少ないのでこの様に撮影できる時はシャッターチャンスと思っています。
とにかく囀っているので、何か会話をしている様に感じます。
これからも撮影していくのでよろしくね、ツバメ!
庭にあるヒメリンゴです。
花が満開を過ぎちゃいました。今シーズンは桜も含め全体的に早い様に思います。

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

へこきあねさ

端麗は燕尾服姿のツバメさん
飛んでいるときとおなじように止っているときも凛とした
端正さを感じます。
最近はこちらでは見なくなり残念です。
by へこきあねさ (2021-04-27 21:14) 

doudesyo

へこきあねささん
え?見かけないのですか?
都会ではツバメが飛んでいないなんて、ちょっとショックです。^^;
by doudesyo (2021-04-28 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。