SSブログ

すっとね、ダイサギ [ダイサギ]


ダイサギが優雅に歩いていました。

ダイサギもかなりの大型の野鳥なのでどこにいても分かりますよね。

それでなくても真っ白だし。

外敵はいないのだろうかと心配するほどの白さです。

そしてスッと伸びやかに立ってくれました。
こうなると背が高いですよね。私よりも背が高いかも?!
ただ、嘴の色が冬バージョンのままなので、夏バージョンでないのはなぜなのだろうと不思議に思いましたよ。
個体差があるのかなあ。
昨日は休日出勤だったのですが、午後2時ごろから自由になれたので自転車でうろうろしてみました。
久しぶりの自転車です。
ですが、この自転車は2011年に購入したもので既に10年も経ちます。
バッテリーがへばっており、表示は十分でも依然と比較して実際は半分も走れません。
ですので、ずっとバッテリーを使わずに走り続けました。(笑)
かなりの高い土地に自宅があるので、帰るときだけバッテリーを使う様にしたんです。
それにしても昨日は天気も良く、気温も高くて暑かったですね。日焼けしちゃいましたよ。

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

暁烏 英(あけがらす ひで)

風呂上がりのダイサギといった感じですね。じつに清潔感あふれる姿です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-05-09 11:48) 

doudesyo

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
すっと立つダイサギはなんとなく高貴な感じがしませんか?
清涼感もあり、かっこいいですよね。^^;
by doudesyo (2021-05-10 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。