SSブログ

下手くそなカッコウ [カッコウ]


カッコウです。

昨日の朝、いつもの通勤途中の公園にいたところを撮影です。

ただ、このカッコウは、鳴き声がとにかく下手。

通常なら「カッコウ、カッコウ、カッコウ」と囀るし、聞いてても清々しさがあるのですが、

このカッコウは「カッコ・・、カッココ。カッ、カッ、カッココゥ」

こんな感じでとにかく聴いていても不愉快でした。
このカッコウは、なんと私の頭上で突然下手くそな囀りを始めたのです。
そのため、木の天辺に向かってすぐにカメラを向けたのですが。
ご覧の通りピント合わせる時間もなくて・・・。
あっという間に逃げちゃいました。
でも、少しは遠くなりましたが、アンテナの上で止まってくれたので続けて撮影しましたよ。
アンテナの上で寛ぐカッコウ。
下手くそな囀りだったけど、またお会いしたいですね。^^;

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

yes_hama

音痴なカッコウもいるのですね。
カッコウは鳴き声が大きいからたまりませんね。^^; ジャイアンカッコウ?
by yes_hama (2021-06-09 20:14) 

doudesyo

yes_hamaさん
そうなんです、いるんですよ〜。
そして結構音量が大きいという。(笑)
カッコウだけにカッコウ良くいて欲しいものですよね。^^;
by doudesyo (2021-06-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。