SSブログ

夏鳥だ、オオヨシキリ [オオヨシキリ]


やっと、やっと、やっとオオヨシキリを撮影しました。

今シーズン初撮影です。

いやあ、長かったです。

ギョギョシ、ギョギョシ、ギョギョシって囀りはかなり前から聞こえてはいたのですが、撮影が全くできなくて焦っていましたよ。今シーズン撮影できなかったらどうしようって。


ギョギョシ、ギョギョシって囀っているところ。
喉を膨らませています。
正面顔も披露してくれたのですが、ピントが・・・。
ということで、今シーズン初のオオヨシキリでした。
嬉しいな。^^;
オオヨシキリがいた川。
天気が良くてよかった。

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

へこきあねさ

こんなにのどを膨らませて 全身でさえずっていますねぇ。
縄張り主張がそれとも恋のコールか。
どっちにしても、きれいな川と瑞々しいヨシの茂みが
いっぱいあるところはなかなか貴重です。
by へこきあねさ (2021-06-19 21:21) 

doudesyo

へこきあねささん
オオヨシキリはどこにでもいる感じではあるのですが、どうせなら綺麗なところの方がいいですよね。
この川は結構綺麗な方の川なのでいろいろな野鳥たちがやってくるのですが、残念なことに河川工事が入り自然環境が変化してしまいました。オオヨシキリは来てくれますがその他はなかなかもう見れないかなあ。^^;
by doudesyo (2021-06-20 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。