SSブログ

なんとこんなところに、コムクドリ [コムクドリ]


コムクドリがなんと職場近くにいました。

この職場では合わないだろうなあって思っていたので驚きです。

職場を出てすぐのところなのでまだ明かりが辛うじてあったので撮影できました。

冬だったらダメでしたね。(夏鳥なので冬にはいませんけどね。)
このコムクドリはいろいろなポーズを見せてくれました。
伸びです。
でもピントがイマイチ。ブレもあるし・・・。
ブルブルです。
やはり光量が足りていません。
カメラ性能もそれほど良いわけでもない上に600mmレンズでデジタルテレコン使用なので完全手持ち撮影でマニュアルフォーカスな私には大変でした。
少しだけ翼が見えたところ。
ということで、なんと職場近くにコムクドリ、今シーズン初の撮影という記事でした。
昨日からここ福島でも梅雨入りだそうです。
昨日も雨がずーっと降っていました。
例年より1週間程度遅い様です。
でも、夏が確実にやってきているということですよね。
暑くなりすぎるのも困りますが、暑い夏も楽しみですね。^^;

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。