SSブログ

梅雨に入ったけどね、カワラバト [野鳥一般]


カワラバトまたはドバトです。

都会でもよくいるハトなのでおわかりいただけると思います。

レース鳩などでも使われるので、私なんかは飼育していたので懐かしさがあります。

東北南部、いや、福島県は梅雨に入ったと一昨日TVで言ってました。

でもイマイチ雨が降らないんですよねぇ。

この鳩たちはおそらく野生化していると思われます。
鳩の糞害など話題になることがありますが、自然淘汰されず群れてしまうのも考えものですね。
ムクドリよりはまだいい方かもしれませんが。^^;
仕事場に通知が来ました。
新型コロナウイルスのワクチン摂取についてです。
槻望館するなら〇〇までに返事をしてください、みたいな感じです。
実は来月上旬に胃カメラと胃のレントゲン検査をしなければならず、また、来週は眼科通院で通常とは違う検査があるのです。
それ以外にも歳をとってしまったためか、色々と病院のお世話になっているため、今回は遠慮しようと考えています。
もう少し体調が優れてきて、いろいろと病院に関わらない状況になったら摂取しようかと思っています。
こんなことではダメなのでしょうか。
積極的に摂取すべきだ!と世間では言われているのかなあ。
悩んでおります。

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。