SSブログ

イワツバメの巣を見つけたんだ [イワツバメ]


今回はイワツバメの巣を見つけたのでご紹介です。

ここを初めてイワツバメの巣を見つけたのですが、なかなか行けるところではありません。

年に一回行けたらいいかな。

イワツバメの巣があるだろうと推測したのは、ここの周囲でイワツバメが飛び交っていたから。
大体イワツバメの巣がある場所は概ねパターンがある様に思うので簡単に見つけることができましたよ。
さて、上の写真にイワツバメはいるでしょうか?
右側端っこにご注意ください。
なんとイワツバメの雛がこちらをみているんですよ。
親のイワツバメがひっきりなしに来ていました。
親のイワツバメがシュッと飛んでいくところ。
巣の右端には雛がなんだなんだと顔をのぞかせていますね。
最近は梅雨らしい天気です。
雨がさーっと降ったかと思うとチラッと陽がさして来たりと。
少し違うかなあってのは、東北だからか、気温がさほど上がらず蒸し暑いという感じがないこと。
生活する上では今の気温がちょうどいいんですけどね。

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。