SSブログ

愛嬌があるんだ、ハクセキレイ [セキレイ]


ハクセキレイです。


ヒョイと足を上げてチョコチョコ動き回っている様子です。

目の前で正面顔だけでなく、面白ポーズを披露してくれました。
いかがですか。
ま、そんなハクセキレイですよ。
凛々しい顔で梅雨の中でも元気なハクセキレイでした。
薔薇の咲く時期は何時頃なのでしょうか。
ゴールデンウェークごろは間違いないと思うのですが、この6月下旬でもたくさん咲いています。
赤い薔薇と言いたいですが、いろいろな種類があるここの薔薇畑を見ていると赤の色もワインレッド寄りだったりピュアな赤みたいな物だったりと色だけでも面白いですね。^^;

nice!(29)  コメント(3) 

nice! 29

コメント 3

mayu

アップで見ると、かわいいお顔してますね(*^^*)
by mayu (2021-06-27 14:15) 

へこきあねさ

ほんと、ハクセキレイはぴょこぴょこ歩いている感じが
愛らしい、公園などでもけっこう見かけるので
身近な野鳥になりました。
バラ畑とは、面白い表現です。そこは
バラの花を商業的に育てているところなのでしょうか。
こんなに素敵な色合い、形のバラがあるのだからきっとそうかな。
by へこきあねさ (2021-06-27 19:31) 

doudesyo

mayuさん
野鳥ってアップにすると目がまんまるのせいなのか、可愛い感じになりやすいです。^^;

へこきあねささん
あ、薔薇畑は公共公園内にある畑です。通常はバラ園とでもいうのでしょうか。私はどうみても農作業の様な小屋もあり、土が畝っているので畑にしか見えないのです。^^;
by doudesyo (2021-06-28 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。