SSブログ

バンもいる池 [バン]


バンが大きい公園の池にいました。

ここにはバンが住み着いているのでいつでもお会いできるのですが、それでもバンをみているといつもながら面白いデザインだなあって思ってしまいます。

例えば足。
足の付け根のところに嘴と同じく赤い模様があります。
これ、赤くする理由はないように思うのですが、わざとデザインされているのには意味があるはず。
とは思っているのですが、全く想像がつきません。
知っている方いましたら教えてください。
この赤い模様がなぜあるのか、ほんと不思議でなりません。
通常泳いでいるとは全く見えないのですけどねぇ〜。^^;
昨日は雨でした。
朝も帰りもバスは満席というかお立ち状態でした。
ただ、あんなにぎゅうぎゅうになる程なので、新型コロナウイルス対策は無理だろうということ。
だって、密すぎで、どうしようもないです。これが都内での満員列車状態でも電車が感染源になっていない不思議と同じくバスの満員状態でも感染源とはないっていないのです。
ですから、私も感染していないのですが、でも、これが続くと危ないなあと心配しております。

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。