SSブログ

しっかり大きくなってきた、カイツブリ [カイツブリ]


昨日のバンがいた池です。

ここにはカイツブリもいるんです。

そしてよくみてみるとこのカイツブリは幼鳥ですね。まだ瓜坊の様な筋が残っています。
尾もどうなっているのかさっぱりわかりません。(笑)
とはいえ、大きくなりましたよ。成鳥までもう少しです。
前回2021-05-19の記事で紹介したときには、ぽよぽよだったんですけどね。
それではその写真をご覧ください。
こんな感じだったんです。
1ヶ月程度で大きくなるんです。
また時間が経ったら撮影しに来てみようと思います。

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

へこきあねさ

幼鳥が成鳥になる過程がよくわかります。
カイツブリ、面白い名前です。古人はその動作や体の
形状からつけたんですね。
by へこきあねさ (2021-07-01 06:23) 

doudesyo

へこきあねささん
名前の由来はなるほどと思う時とあーあって思う時など色々ですね。
古人は一生懸命考えてのことだと思うので尊重したいものです。^^;
by doudesyo (2021-07-03 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。