SSブログ

何羽いるかな、カルガモ [カモ]


前回撮影した時にカルガモは2羽のみでした。ですので、カルガモといえば雛が親の後ろを繋がっているのがみたかったんですよね。

それで今回はやっと撮影できたのでご紹介です。

ですが、ですがですよ、ご覧ください!ひなの数が半端ないです。

こんなに卵を産んだということはあり得ないので、二世帯?分なんだろうと思います。

それでは質問です。
この雛は何羽いるでしょう?
答えです。
全部で16羽です。
すごい数ですねぇ。^^;
目の前にも来てくれたので撮影しました。
ドアップ。
正面顔もいただきましたー。
梅雨らしい天気が続きますね。
みなさん、体調を崩さぬ様お気をつけください。

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

へこきあねさ

2世帯分だとすると、もう一世帯のお母さんは狐かカラスに
食われてしまったんですかねぇ。
そうだとしたら、なんて同類愛にあふれた種族なんでしょう。
あっぱれ、お母さん! がんばれお母さん!!
by へこきあねさ (2021-07-03 15:01) 

doudesyo

へこきあねささん
よく分からないのですが、子供たちの数から判断しているだけです。
ですが、おそらく2世帯分は間違いないのではないかと思います。
育てるのは大変でしょうけど、頑張って欲しいものですね。^^;
by doudesyo (2021-07-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。