SSブログ

スズメも若者があちらこちら [スズメ]


スズメの若者が沢山いました。

ご覧の通り大きさは成鳥と同じぐらいですが、模様など薄いことや嘴がイマイチなのでわかります。

あちらこちらにいたので全部撮影はできないですが、複数撮影をしてみたのですが、こちらを見てくれませんでした。
ピョーンとな。
ご覧ください。
あどけなさがありますよね。
スズメも今が若者たちでいっぱいです。
気をつけてみてみれば結構いるかもしれませんよ。^^;
さて、昨日も休日出勤でした。
梅雨なので雨が降るだろうと車ではなくバスで行ってきましたが、天気用法は外れて晴れていました。
晴れると暑いのですが、それでも、真夏とは違い風がひんやり。まだまだ夏とはなりませんね。

nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

へこきあねさ

雀は隣家の2軒の屋根瓦の下に巣があるようで、ここに引っ越してきたときから ピーチク可愛くさえずっています。
3年位の命、といいますからもうずっと同じ場所に巣をつくっているのですね。
若者は一段とあどけなさが可愛い(^O^)/
by へこきあねさ (2021-07-04 17:18) 

doudesyo

へこきあねささん
お、すぐ隣のお家で育っているんですね。
ピーチクと相当うるさい?ほどになりますね。^^;
by doudesyo (2021-07-05 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。