SSブログ

エナガの幼鳥、久しぶり〜 [エナガ]


エナガです。

エナガの幼鳥なのですよ、いやあほんと久しぶりです。

エナガは森のマスコットなので(私が勝手にそう呼んでいます)可愛いのは間違いなのですが、幼鳥も可愛いですねぇ。


そしてエナガの幼鳥は、上まぶたが赤いのです。
写真はイマイチですが、しっかりと赤いですよ。
頭頂部。これは成鳥と変わらずかなあ。なんとなく親近感がありますけどねぇ。(笑)
羽繕いを披露してくれました。
かなり念入りにやっています。
お腹の羽毛もね。
ブルブル。
ってこうことで、エナガの幼鳥でした。
幼鳥はなかなか見かけないので嬉しいなあ。^^;

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

とまと

この時期限定ですね~
by とまと (2021-07-10 09:43) 

doudesyo

とまとさん
そうなんですよー。
エナガとの出会いもこの時期は難しくて、今回はとてもうれしかったです。^^;
by doudesyo (2021-07-11 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。