SSブログ

アオサギは梅雨でものんびり [アオサギ]


アオサギが田んぼにいました。

少し雨が降ったり止んだりの天気です。

アオサギはいつもの様にのんびりと優雅にゆっくりと歩いています。


慌てることもなく、何かを見つめる仕草を時折しながら歩いています。
ま、私には無視で移動していました。(笑)
アオサギも雨はへっちゃらって感じですが、人間は雨ふると気分が落ち込んだりすることもあり、へっちゃらなアオサギが羨ましいかもしれませんね。

ふと気づくと、ひまわりが咲いていました。
そうかあ、確かにもう7月ですものね。ついこの間紫陽花が咲いていて綺麗だなあって思っていたわけですが、ひまわりも咲いていることで夏という感じになってきましたよ。

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

へこきあねさ

晴れているときは夏を実感しますが、今年の梅雨は気候変動の
せいか、ジトジト、土砂降り、雷雨色々。
静岡の土石流災害はまさに人災が8割、自然災害とはとてもいえない
日本の地質特性を無視した開発の結果ですね。
by へこきあねさ (2021-07-09 10:27) 

doudesyo

へこきあねささん
土石流はある意味どこでも発生する危険性があり、心配ですよね。
日頃見えないところはさらに心配です。
by doudesyo (2021-07-11 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。