SSブログ

早起きは三文の徳とはいうけれど、ツバメ [ツバメ]

子ここ数日連続で熱帯夜の様な気温が続いています。

エアコンがない部屋で寝ているのですが、部屋の温度を下げるには窓を開けるしかないのです。

窓を開ければ少しだけ下がってくれるので助かります。

そうは言っても、寝苦しく、寝不足になります。

それなのに・・・。
部屋の目の前に私の家に光ファイバーを引いている電線があるのですが、その電線は窓からすぐ目の前なのですけど、そこにツバメの若者たちがずらっと並んでいるんです。
ツバメの学校なわけですが、これが朝早くから、ピーチクパーチクと寝不足に叩きかける様に合唱をするんです。
そのため、ほとんど寝ていない状況な上に朝5時ぐらいから起きなくてはいけないという悪循環が・・・。
いやあ、いいかげん他でツバメの学校をやってほしいものです。
今朝は果たしてどうだろう。
夏というか、梅雨明けぐらいの頃から、百合が咲いていますよね。
オニユリが公園で咲いていました。
そうかあ、考えてみたら車をほとんど運転していないため、ヤマユリが咲く小径を走るのを忘れていましたよ。
ユリの香りがする小径なのですが、オープンで走るととてもいいんですよね。
もう、ヤマユリも咲いていなくはないけど、時期的にもう終わりですね。残念。^^;

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。