SSブログ

久しぶりのキセキレイも暑そうかな [キセキレイ]


キセキレイが近所の川にいました。

少し色がはっきりしない個体でしたが久しぶりにお会いしましたよ。

でも暑そうですね。



カイカイをしてくれました。




飛び出しです。

川なので比較的気温は落ち着いていますが、それでもうだる様な暑さでしたね。

昨日などは夕立があり雷もあって一気に涼しくなりますので助かります。



昨日の気温です。

いつもバスで通勤するところにある路上温度計です。

熱中症にも気をつけましょう。


オリンピック開会式

これまで様々な出来事があったけど、観客が誰もいなかったけど、マスク着用の入場行進だったけど、立派な開催式だったと思います。ラストの聖火ランナーが大阪なおみさんで、その間つないでいく、王さん、長嶋さん、松井さんや医師や看護師様々な人々のリレーでつなぐ演出も良かったな。

福島県としては、いや、私としては、オリンピックフラッグ掲揚した時の合唱で出てきた、福島県立郡山高校の男子生徒らが良かったな。^^;

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。