SSブログ

若チョウゲンボウかな [チョウゲンボウ]


チョウゲンボウが田んぼの電線にいましたよ。

ただ、ご覧の様に、色合いが変なんです。

カメラのせいもありますが、実際に見たときにも、白っぽいというか深みがないという印象の個体でした。

当然獲物を求めて必死です。
少し横が見れるところに移動しました。
これだとわかりやすいですよね。チョウゲンボウのオスかな。
胸元の縦ライン模様からも若者だということがわかります。
私の環境では最近チョウゲンボウを見かけていませんでしたので今回見れたのは非常に嬉しいのです。^^;

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。