SSブログ

たかなきの時期ですね、モズ [モズ]


モズの正面顔〜!!!

ご覧くださ〜い。

バッチリの正面顔です。これほどの正面顔はそうそう撮影できないんですよ。

めっちゃ嬉しいです。

今回は正面顔ではなく高なきです。

とにかくけたたましく囀っていました。
高なきは縄張り争いだとは言いますが、高なきから数えて75日目に霜が降りだすという言い伝え?があるらしく、農作業の目安にしているようです。
正面顔と高なき〜。(笑)
とはいえ、ふと我に帰ったように静まります。
モズもそこそこいてくれるので、またお会いしたいですね。^^;

nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

yes_hama

正面顔、完璧ですね!
モズに睨まれた小鳥の気持ちがよく分かります。^^;
by yes_hama (2021-09-18 22:22) 

doudesyo

yes_hamaさん
やっと撮影できました。正面顔とはいえ今回のように完璧なものは初めてですー。難しいですよね。^^;
by doudesyo (2021-09-19 15:41) 

nachic

素晴らしい写真ですね。
体温まで感じそうです。
by nachic (2021-09-19 21:14) 

doudesyo

nachicさん
こんなことなかなかというかほぼありません。
本当に嬉しい写真でした。伝わって良かったです。^^;
by doudesyo (2021-09-21 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。