SSブログ

ハトとねこと [野鳥一般]


ハトが団体さんで飛んでいたんですが、飼われているハトの場合と、神社や公園などで繁殖して群れているハトがいますよね。

通常、飼われているハトはレース鳩などの可能性も高く、ハトもきちんと道草をしないで飛んでいるものなんですよね。

このように電柱でまったりとか、
こんな高圧電線沿いでまったりとか、そんなことはさせないのがレース鳩のはずです。
ということは、このハトたちは野良?の鳩です。野良の鳩も結構多くなってきたように思います。
さて、先日猫が近づいてきたので撮影しました。
にゃあ、にゃあといかにも私に何かを言いたげで鳴きながら歩いてきたんです。
ある程度の距離で止まります。
この距離感がこの猫の安全圏なのでしょう。
ところがこの猫、ここで止まらずに私のところにどんどん近づいてきたのです。
しかも、ペロペロしながらです。
ご覧の遠路、不穏な気配を纏っていますねぇ。
とまあ、足元まできたのですが、私が無視したためか、あまりまとわりつくこともありませんでした。
この猫はおそらく飼われている猫。
毛並みも綺麗ですし、にゃあにゃあ鳴きながら近づくなんて野良猫はしませんよね。
ということで、久しぶりに猫に絡まれたという記事でした。
ああ、探鳥しても野鳥がいません。どうしたものか。^^;

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。