SSブログ

たまには休息もね [野鳥一般]


ハトが屋根に止まっていました。

よく見ると寝ている?!


まあ、最近寒いし雨も降ったり病んだりで良くないので、ハトも休憩しているんでしょう。

ん?

足輪がついていますね。
拡大してみましょう。
やっぱり足輪がついている。
足輪も2種類。
足輪がついているということは、レース用の可能性が高いです。
でも、屋根に止まっている。しかも、目を閉じていたということは、何か体調がよろしくない出来事が起きたのか、猛禽類に追いかけられてやっとの思いで助かったのか。
まあ、いろいろありますね。
秋を探して公園へ。
だんだんと着実に紅葉しております。
秋らしいですねぇ。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。