SSブログ

なんとジョウビタキのメスも [ジョウビタキ]


前回までのジョウビタキはオスでした。

そして、なんとジョウビタキのオスを撮影したその日に、メスも撮影できましたよ。

こんなことは珍しいです。いつもどちらかばかりでしたからね。最悪の時はオスだけとかメスだけとかの年もありましたから。

翼を披露。
飛び出しです。狙ったのですがこれだけです。
このメスも、ヒー、ヒー、ヒーって囀っていました。
今シーズンはジョウビタキのオスとメス両方をいきなり撮影できちゃって大変嬉しかったです。
いつもの通勤途中の公園です。
公園に何かが一面にありました。最初、大量の毛虫?かと驚きました。一つ一つのサイズがとても大きんです。
そしてこれを踏むと、ブニュって感じの感触です。
これはおそらく、ヒマラヤスギの雄花かな。でも、こんなに一気に大量に落ちていた時ってあったかなあ。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。