SSブログ

コサギはやはり小さいんだな [コサギ]


コサギです。カワウと一緒にいました。

コサギは足が黄色の靴下を履いているようなのですぐ分かります。

ところが、単独でいる場合、結構悩むんですよ、ダイサギやチュウサギと。
嘴が黒いのはコサギは通年黒色ですが、ダイサギやチュウサギは黄色に変化していきます。ですので、6月前後以外の場合、コサギかどうか判断するときには嘴の色で結構分かります。
正面顔もゲットしました。ただ、遠すぎますけど。
コサギって、カワウよりも小さいというか弱々しいという感じですね。
ダイサギとコサギ。
左がコサギ、右がダイサギです。
見ればわかるかな。(笑)
ほんとコサギは小さいですよね。
コサギをダイサギの幼鳥だと言っても分からないかもしれません。
ダイサギの間にコサギ。
こんなシーンですと、ファミリーかなって思っちゃいますよね。
ということで、なんと久しぶりのコサギ撮影でした。
前回の撮影は、2019-12-30でした。^^;

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。