SSブログ

気になる、オオハクチョウ [オオハクチョウ]


オオハクチョウがいたので撮影しました。

この時はそう、何も変わったことはないと思っていたのです。

ただ、このオオクチョウ、たったの一羽のみだったのです。

ハクチョウたちもやはり群れで行動をしますし、ファミリーかなと思われる単位で移動をしています。

ですので、ハクチョウは一羽のみということはまずありえないんです。

うーんおかしい。



そして、次におかしいと思ったのがこれ。
分かりますか?
左目がないんですよ。最初の写真は右目が見えているんですが、バッチリ真っ黒の右目が写っています。
立ったところ。
やはり左目がありません。閉じているのか。でも白鳥のウインクをはじめ目を閉じているところを見たことがありません。
羽繕いをしていても左目は分かりませんでした。
私も左目を失ってはや7年にもなります。
野生は左目を失うと危険じゃないかなあ。
連写している間、私が撮影している間だけ左目が見えなかったということもあり得るので、そうあって欲しいと思います^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。