SSブログ

仲がいいんだ、セグロセキレイ [セグロセキレイ]


地元の川です。

セグロセキレイがいました。

そしてこのセグロセキレイたちは、とても仲良く、時折シンクロするような動きまでしていました。

偶然かもしれませんが、見ていて面白かったです。

川なのですが、大きな湿地のような感じですね。
こんなに広々しているような感じですが、実際には狭いところ。
これからどんどん冬鳥のカモたちがここでは賑わってくるので、セグロセキレイもウカウカしていられないんです。
いつもの通勤途中の公園です。
秋も深まり冬の到来を感じさせるような寒さが続きますが、サザンカが咲き、紅葉が綺麗に色づいていると、冬はまだまだかなあって思います。
でも、doudesyo家では早くも冬タイヤに交換済みです。^^;

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントの受付は締め切りました