SSブログ

NHKよりいただきました [野鳥一般]


いろいろ訳ありなのですが、NHKよりいただきました。

クリスマスプレゼントみたいな感じになりましたね。

それにしてもドーモ君とかいろいろなキャラグッズがあるんですね。

これは飴かな。
金太郎飴のようになっています。
そして銘茶。
なぜNHKで銘茶?とは思いましたが、まあ、もらえたので良しとします。(笑)
まあ、滅多にないことではあるんですが、結果的に成り行きでNHK番組制作を手伝ってあげたお礼と言うことです。
お礼するぐらい感謝されたのですから、よかったよかった。
闇夜のミヤマガラスたち。
いつもの駅前の場所です。
毎日止まっています。そして、この目の前の木ではありませんが、淡色型コクマルガラスも毎日止まっています。
ねぐらとなっているんですが、コクマルガラスはほぼ同じ木に止まっているので、縄張りが決まっているのかもしれません。

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

へこきあねさ

番組制作を手伝ったお礼ということで、なにがしかの品が届いたということは立派な事ですね。
日頃の愛鳥活動が評価されたということで素晴らしい(^^)/

日本ではカササギを見たことがありません。同じカラス属でもハシブトガラスとハシボソガラスばかり。コクマルもなかなかいないですねぇ。
by へこきあねさ (2021-12-22 20:01) 

doudesyo

へこきあねささん
いやいや、野鳥は全く関係ないんですよ。
仕事柄のためなのでちと詳細は避けますが、確かに私がいなかったらあの場の撮影はできなかったから、それはもう私に感謝するでしょうということなんです。
ん?分かりにくいですね。^^;
by doudesyo (2021-12-23 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。