SSブログ

ミコアイサのオスは照れやさんだな [ミコアイサ]


嘴に水が滴るいいオスのミコアイサがいました。

パンダガモと言われているだけあって、白と黒のコントラストが美しい。いや、目が黒くなっているところがパンダそっくりぃ〜。

こんなミコアイサのオスですが、なんと、バシッと正面顔を披露してくました。

どうですか、この貫禄十分な正面顔。
どうだ!って感じですよね。
んー、すごいぞミコアイサ。
って、褒めていたら、あれれ照れてしまいました。
は、恥ずかしい。そんな表情です。
しまいには、穴があったら入りたい、そんな感じにまで。
そんなに照れなくても。(笑)
ミコアイサのメスタイプです。
近くを通り過ぎて行きました。何やっているんだかって感じですね。
そりゃそうだ。^^;
昨日は晴れたり雨降ったり、雪がまったりで、寒いんですが、それほどでもなくでもやはり寒くて。
そんな猫の目のような天気でしたので、虹が出ていましたね。
それにしても、今日は大晦日。
いつも同じことを言いますけど、早いですねぇ。
ほんと、早すぎです。
このブログは、みなさんはご存知と思いますが、毎日更新しております。
ですので、新年も連続で更新して行きます。
よろしくお願いします。

nice!(22)  コメント(3) 

nice! 22

コメント 3

ゆうのすけ

今年も一年お世話になりました。残すところ一日を切りました。
寒さ厳しくなりますが 年末年始はゆっくり出来ますように。
来たる新年もよろしくお願い申し上げますと共に どうぞ佳い年を
お迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-31 02:14) 

shiho

今年もありがとうございました!
良いお年をお迎えください!
by shiho (2021-12-31 06:23) 

nachic

今年も良い写真と記事をありがとうございました。
押し逃げばっかりですみません。
お体を大切に、良いお年をお迎えくださいね。
by nachic (2021-12-31 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。