SSブログ

恒例のモビングだなあ、トビ [トビ]


カラスがトビに対してモビングしていました。

これって、ほんとしょっちゅうやっていますよね。

だから、珍しくもないのですが、撮影をするとなるとうまくいかないんですねぇ。

チャンスは意外とあるんですが、ビシッと撮れません。

カラスがトビに対してぶつかっていくのは四組負けますが、トビも黙ってはいない時があります。
カラスの尾をちぎり取るぐらいの勢いで追いかけ回したりとやるときはやるんですよね。
モビングするカラスは恒例だなという記事でした。
さて、昨日は晴れてくれました。
が、外気温6度まで上がり少しのんびりできましたね。
新年まで後少し。
大掃除と新年の準備でちと忙しいですね。仕事も自宅でやっていたりもするので、なんか貧乏暇なしって感じです。
オミクロン株が福島県でも出てきたり(まだ確認中かな)と、新型コロナウイルスも心配です。
来年は新型コロナも終息し明るいとして担って欲しいものです。^^;

nice!(20)  コメント(1) 

nice! 20

コメント 1

へこきあねさ

モビングって弱いものが集団で強いものに向かっていく、と思っていましたが、カラスは一匹でも向かっていくんですねぇ。
自信があるのかな。
コロナがすこし落ち着いたと思ったら オミクロン。
いい加減にしてほしい( *´艸`) でも、世界中にワクチンがいきわたらない限りはコロナは進化、転移を繰り返すといいますね。
by へこきあねさ (2021-12-30 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。