SSブログ

群れてます、ヒドリガモ [ヒドリガモ]


ヒドリガモはかなりの群れを作って生活をしています。

ですので、その群れの周囲にある雑草?なども結構禿げてきているように見えるのですが気のせいかなあ。

写真は地元の河岸の土手みたいなところです。

そして、公園にいるヒドリガモたち。
ハトが目の前にいますが向こう側で群れを作って移動しているのがヒドリガモです。
雪が降る前に撮影しておいたものです。
そうそう、雪といえば、昨日は一昨日よりも酷かったです。
積雪はまあそれほどではなかったのですが、道路が多少でも圧雪したので、バスが大変遅れてしまいます。朝、マイナス気温の中吹きっさらしのバス停で待たなければならないのはかなりの罰ゲームです。
しかも、遅れたため、乗り継ぎのバス2本に間に合わないというもうどうしようもありませんでした。それでまた駅から仕事場まで走りましたよ。約5km。毎度毎度ですがもういい加減年齢も高い方になっているのでそれほど走らなくてもいいようにしたいのですが、遅刻しないようにするにはこれしかないのです。そして、帰りもバスダイヤはめちゃくちゃで、30分遅れなど普通です。
これまた、寒空の下バス停で待っている人もいますが、私は嫌なので、これまた走りました。
バス通勤のはずなのですが、走ってばかり。
いい加減バスも通常に戻って欲しいですね。^^;

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。