SSブログ

ほんとうまくいかないねぇ、アカゲラ [アカゲラ]


アカゲラです。

自宅近所の雑木林にいました。

ご覧の通り、ピントが全く合っていません。

マニュアルフォーカスなのに、手前の木にピントが合っています。

マニュアルの意味無いです。ほんと、自分でもガッカリ。
じゃあ、なぜピントを合わせることができなかったのかです。
それは・・・
それは・・・
まあ、簡単にいいますと、面倒だったことと歳のせいです。
マニュアルでフォーカスを合わせるにはこのアカゲラは一瞬の出来事だったため間に合わなかった。
また、寒いので、両手でマニュアルフォーカスするんですが(片手では回せない)、歳のせいもあって億劫になっていること。
そんなことを言ってはいられないんですよね、本当は。
たまにはこんな失敗(いやいつもか)もいいかなと。
次回はこんなことのないようにがんばります。^^;

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。