SSブログ

コクマルガラスも旅たっていったんだ、その2 [コクマルガラス]

コクマルガラスの駅前定点観測報告です。

第二回目となります。

2月10日から3月3日まで


ご覧いただくとわかりますが、3月1日から居なくなりました。

3月1日前後はかなり暖かな日で、春を思わせる日が続いた時です。


 

         2月10日                        2月14日




 
         2月15日                     2月16日
 
         2月17日                  2月18日
 
         2月19日                   2月21日
 
         2月22日                   2月24日
 
        2月25日                    2月28日
 
       3月1日                      3月2日
     3月3日
この後も当然観察はしていますが、もうコクマルガラスは見つかりません。
また、ミヤマガラスも概ねいなくなって来ました。
やはり春の気配を察知して、移動を始めた様です。
ということで、今シーズンのコクマルガラスは2月いっぱいまで居てくれたということになります。
定点観測すると分かりますね。^^;

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。