SSブログ

そろそろ北に帰るのかな?ヒドリガモ [ヒドリガモ]


ヒドリガモです。

だんだん気温も暖かい日がやって来ていますね。

前回の記事のコクマルガラスは間違いなくもう移動しちゃいました。

このヒドリガモはまだ居ますが、そう遠くない日に移動するでしょう。

正面顔を狙いました。
手前に居たのでラッキーって思いましたが、ピントが合いません。
ヒドリガモも北へ移動する前にもう一度撮影しておきたいものです。^^;
安達太良山です。
冬なので大気の空気が綺麗だからしっかりと見えます。
これが霞んでくる様になるともう春なんですよね。
まだまだ冬というか寒さも続いていますので春は遠い感じがしますが、でももうすぐ春がやって来そうです

nice!(22)  コメント(1) 

nice! 22

コメント 1

へこきあねさ

カモ類は大体雄が見事に素敵なカラーデザイン。
メスはついそばに寄りたくなることでしょう。
ずっと日本にいてほしいようなかわいい鳥です。
by へこきあねさ (2022-03-08 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。